fc2ブログ

そらゆめ ~がんばれ!soracchi~

少し遠回りしながらも、自分の夢は叶えたい。 私らしく空を仰いで歩む国際協力 頑張り日記 。 ラオス 青年海外協力隊員OVになりました。

Entries

 何かの縁

今日は、友人の結婚式でした。
新郎、新婦の2人の恋愛過程を少し知っている分
2人とも幸せそうで、とっても嬉しいです。
友達が幸せでいてくれると、自分も幸せです。

そんな結婚式で、ちょっと楽しい外国スタッフがいました。
肩を、ツンツンと突っついて、「飲む?」とシャンパンを
注いでくれるのです。
シャンパンが好きな私は、勿論シャンパンを頂きましたが、
又次から次へと、注ぐのです。
結局、シャンパンのお代わりで6杯位飲んでしまったような?
勿論、他にワイン、ビールも頂きましたが、一番は、やっぱり
シャンパンでしょう。

帰宅して、JICA受験の為に勉強しようと思っていましたが
飲みすぎと、睡眠不足や疲労の為、ダウン。
約4時間程、夕寝しました。
反省です。でも、まいいか!

不思議なのが、宴の席で友人から、青年海外協力隊、
ボランティアについて尋ねられました。
退職して、ボランティアに興味があるようです。

つい、自分が今回の春募集に応募したことを話してしまいました。
(まだJICA受験する事は、周り秘密にしていたんだけど)
これも、シャンパンのせいか???

自分が、青年海外協力隊を目標にしたら、不思議と周りから
青年海外協力隊についての会話や関連する情報を耳にする・・・
ような気がする・・・
気のせいかな?とも思いつつ、何かの縁!?
何かの縁であって欲しいな
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

プロフィール

soracchi

Author:soracchi
H18年に青年海外協力隊に応募。そして19-2次隊で青年海外協力隊員ラオスへ派遣。看護師として、ウドムサイ県サイ郡に赴任し、ウドムサイ県病院で活動をしていました。
協力隊応募前から、協力隊の活動を終えた 様々な心中を素直に綴ってきました。
只今は、活動を終えたその後の生活の様子や ラオスでの体験談に加え
他 ボランティアとどう関わっていくのかなど いろんなことを書いていこうと思っています。

最近の記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム