FC2ブログ

そらゆめ ~がんばれ!soracchi~

少し遠回りしながらも、自分の夢は叶えたい。 私らしく空を仰いで歩む国際協力 頑張り日記 。 ラオス 青年海外協力隊員OVになりました。

Entries

 荷造り

そろそろ最終段階の荷造りをしないと・・・と焦っています。

おおよその荷物は準備しておいたものの、
重量オーバーになる勢いもあったり、
荷物を詰めるものをどうするべきか・・・と考えていたり
毎日、誰かと会っていたりすると、荷造りは出来ないものです

あと残りわずかな数日、悔いなく過ごしたいですからね!

ちなみに何をしていかというと・・・

18日(火)は県表敬。NTCの仲間たちにあえるって嬉しいですね~
またアホずら写真撮ってしまいました。
午後からは、銀行へ行き米ドルを準備。ドラッグストアで買い物
携帯解約についてショップへ行く。
ちなみに委任状を使って、旅たつ直前まで使えるようにしました。

その後は、以前勤務していた病院へ行き挨拶。
友達とご飯を食べていたら、23時になっていました。

19日(水)
銀行・積み立てについての書類など、資金整理。
市役所に行って、転出届け・国民健康保険解約手続き・
国民年金任意などについて、もろもろ行う。

歯医者に行って、検診を受ける。問題ないということで一安心

銀行・郵便局に行って、資金調達。
手続きなども行い、国際小包郵便などの詳細を聞いて
宛書用紙を数枚もらってきました。

で・・・家電屋に行き、ハンズでいろいろ買い物。
で・・・友達と飲み会

で・・・今日
朝から、親戚家へ行き挨拶廻り。
お彼岸ということで、お仏壇にお祈りをしてお墓参り。
両親と一緒に日帰り温泉へいき、やっとバックパックを買いました。

で・・・今、荷造り最終段階です。

極力 ダンボールを使うな!ということをすっかり忘れていて
どうしようか迷っていましたが、スポーツ店で、安いリュックを買い
ダンボール代わりにしました。確かに、こっちのほうが持ち運びは
らくだし、管理もしやすいな~と実感です。


07-09-20_22-48[1].jpg


スーツケース 30㎏
オレンジ色 ビニール軽量リュック 10㎏

手荷物
40Lバックパック
黒かばん PC用かな?   といった感じです。

あとは、落ち着いたら送ってもらう荷物準備に
部屋の掃除です。


明日は、市表敬に行って、コンタクトレンズ買いに行って
出来れば、美容院に行きたい!
そして、温泉旅行に行ってきます!
スポンサーサイト



Comment

任地にて

お忙しい中コメントありがとうございます。忙しいですよね。私の任地はそこまでの僻地ではありませんが、移動に飛行機が必要な地域ではあります。重量制限が20kgです。バスは重量制限は有りませんが、遠いと目がはなせないので微妙ですかね。自分で運べない量はバス停とかから運べないからある意味飛行機より不便ですし。

任地に着いたら、電圧安定装置をPCとコンセントとの間に挟んで使うといいと思います。日本製電化製品の充電にも使えるので…

100Vで日本式コンセントが使えるのを購入するといいでしょう。持って行くのは重いだけなので現地で購入。

買えればですが、デジカメが充電式なら予備の充電池。乾電池式の機器用に充電装置100~240V対応、全世界対応プラグセット(PCのコンセントからアダプタまでの間用のケーブル(高電圧対応用))とかもあると便利です。

パソコンのリカバリーディスクを日本で作って持って行くのを忘れずに(私は、先日ウィルスでリカバリーを余儀なくされました)。また、必要なソフトも持って行きましょう。現地では買えませんから。

アドバイスはこんな感じです。
職種とは関係なくPC関係に偏っているのは気のせいです。
  • posted by corinas 
  • URL 
  • at 2007.09/21 16:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

プロフィール

soracchi

Author:soracchi
H18年に青年海外協力隊に応募。そして19-2次隊で青年海外協力隊員ラオスへ派遣。看護師として、ウドムサイ県サイ郡に赴任し、ウドムサイ県病院で活動をしていました。
協力隊応募前から、協力隊の活動を終えた 様々な心中を素直に綴ってきました。
只今は、活動を終えたその後の生活の様子や ラオスでの体験談に加え
他 ボランティアとどう関わっていくのかなど いろんなことを書いていこうと思っています。

最近の記事

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム