FC2ブログ

そらゆめ ~がんばれ!soracchi~

少し遠回りしながらも、自分の夢は叶えたい。 私らしく空を仰いで歩む国際協力 頑張り日記 。 ラオス 青年海外協力隊員OVになりました。

Entries

 初ルアンパバーン

3月3日(月)  「初ルアンパバーン」

ウドムサイからバスに乗り、ルアンパバーンへ!
朝、バス停へ行ったけど、案外しっかりしたバスで安心しました。
しかし・・・このバスの運転手が悪いのか?荷物が多すぎるのか?
分かりませんが、やたらとノロノロ運転。
結局、山道をグルグルして6時間かけてパバンに到着!
山道は、小さな村があったりして、古きラオスの良さを漂わせていました。
天気も良く、山頂を見渡すことが出来て、まるで天空バス!?のような
感覚を味わうことができて楽しかったです。
(写真が撮れなくて残念です。)

さて、初のルアンパバーンの印象は、
自然と町並みが綺麗!のんびり穏やかな時間が流れている!上品!
ここは、本当にラオス?と思えました。

こじんまりした町ですが、郊外へ行けば、色々とアウトドアー・観光も沢山楽しめます。



メコン川とナムカーン川の間にある町並み。
二つの川にも、それぞれの良さがみられます。
ナムカーン川は、地元ラオスの人々の生活が垣間見れます。

こちら、ナムカーン川。
DSC05412.jpg


DSC05418.jpg


こちら、メコン川。
DSC05430.jpg

メコン川に沈む夕焼け、穏やかな空間に包まれている感じがします。


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

プロフィール

soracchi

Author:soracchi
H18年に青年海外協力隊に応募。そして19-2次隊で青年海外協力隊員ラオスへ派遣。看護師として、ウドムサイ県サイ郡に赴任し、ウドムサイ県病院で活動をしていました。
協力隊応募前から、協力隊の活動を終えた 様々な心中を素直に綴ってきました。
只今は、活動を終えたその後の生活の様子や ラオスでの体験談に加え
他 ボランティアとどう関わっていくのかなど いろんなことを書いていこうと思っています。

最近の記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム