FC2ブログ

そらゆめ ~がんばれ!soracchi~

少し遠回りしながらも、自分の夢は叶えたい。 私らしく空を仰いで歩む国際協力 頑張り日記 。 ラオス 青年海外協力隊員OVになりました。

Entries

 ナイトマーケット

3月5日(水)「ナイトマーケット」

看護規則説明会2日目。本日最終日です。
説明会は勿論ですが、ラオス語。何を言っているのか??ですが
日本語・ラオス語の資料がある為、理解できます。
しかし、発表している中で、説明の補足などのラオス語を聞き取りたくても
なかなか難しく、ついていけません。当たり前ですが・・・
しかし、なんとか この看護規則・看護業務ガイドラインの和訳があるだけ
有難いものです。
今後の活動の中に取り組んでいく材料は沢山あり、そして、ラオススタッフが
いかに、これらを理解して普及していくのか ある意味楽しみです。

(何も、しないような気もするけど・・・)
しかし、とりあえず、看護部長が、これらを伝えていくには難しいから
「ソラ 協力してね」と言ってくれたことを信じたいです。

説明会も無事に終えて、今日はルアンパバーン最後の夜。
ルアンパバーン名物のナイトマーケットに行きました!

実は私、「ぞうさん」が大好きです!
「ぞうさん」グッズが沢山ある パバン・ナイトマーケットは素敵です!
見るだけでも 楽しくて ワクワクしちゃいます。

こちら、ナイトマーケットの様子。
DSC05433.jpg


こちら、ゲットした ぞうさんグッズ

DSC05498.jpg


ぞうさんい囲まれて 幸せです!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

プロフィール

soracchi

Author:soracchi
H18年に青年海外協力隊に応募。そして19-2次隊で青年海外協力隊員ラオスへ派遣。看護師として、ウドムサイ県サイ郡に赴任し、ウドムサイ県病院で活動をしていました。
協力隊応募前から、協力隊の活動を終えた 様々な心中を素直に綴ってきました。
只今は、活動を終えたその後の生活の様子や ラオスでの体験談に加え
他 ボランティアとどう関わっていくのかなど いろんなことを書いていこうと思っています。

最近の記事

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム