FC2ブログ

そらゆめ ~がんばれ!soracchi~

少し遠回りしながらも、自分の夢は叶えたい。 私らしく空を仰いで歩む国際協力 頑張り日記 。 ラオス 青年海外協力隊員OVになりました。

Entries

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 イライラ積もる

7月27日(月)イライラ積もる

仕事行きたくない。昨日から思っていたこと。
朝、やっぱり仕事に行きたくないと思いながら出勤。

その理由は自分でも解っていた。
先週の木曜日から、いろいろあって疲れている。

やる気を失って、週末はずっと読書に深けこんでいた。
まだ全部読み切れていないから、病院で読もうと本を持ってきた。
そうしたほうが、気も紛れると思ったから。

午前中、清掃のおばちゃんと副看護部長Tらで、
新たな清掃方法についての説明会を行った。

そんな光景を見ながら、ちゃんと、おばちゃん達は
解っているのかな?と感じた。

それを確かめるごとく、おばちゃんに質問していくと。
ほらね、やっぱり解っていない。

説明が、説明になっていないからね。当たり前だろう。

そんな光景に、ちょっと口を出す自分。
すると自分でも驚くほどの、厳しい口調だった。

「あ~私イライラしている」と思った。
傍から見れば、機嫌が悪くみえるだろう。

いや、本当に機嫌が悪いのだから見えて当然だ。

午後から、副看護部長は夜勤明けで帰宅。
看護部長や他の副看護部長も学校で会議で、今日から3日間は不在。

それをいいことに、私も帰宅。

いや、もう帰宅したほうが自分にも、周りの相手にもいいと思ったから。
こんな時は、休んだほうがいいでしょ。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

プロフィール

soracchi

Author:soracchi
H18年に青年海外協力隊に応募。そして19-2次隊で青年海外協力隊員ラオスへ派遣。看護師として、ウドムサイ県サイ郡に赴任し、ウドムサイ県病院で活動をしていました。
協力隊応募前から、協力隊の活動を終えた 様々な心中を素直に綴ってきました。
只今は、活動を終えたその後の生活の様子や ラオスでの体験談に加え
他 ボランティアとどう関わっていくのかなど いろんなことを書いていこうと思っています。

最近の記事

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。