FC2ブログ

そらゆめ ~がんばれ!soracchi~

少し遠回りしながらも、自分の夢は叶えたい。 私らしく空を仰いで歩む国際協力 頑張り日記 。 ラオス 青年海外協力隊員OVになりました。

Entries

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 最後の巡回評価

8月5日(水)最後の巡回評価

活動の一つに、看護部と一緒に各病棟の巡回評価がありました。
各病棟が、問題に対する、それぞれの活動計画を実施。
それを評価及び、巡回をして指導する目的があります。
また本来なら、巡回を毎週行う予定が、1ヶ月に1回であったりと
本当に、看護部長、副看護部長を病棟に連れ出すことは
大変でした。

またさらに、各病棟で実際に何が問題なのか、患者さんと話して
入院生活は満足して送れているのか様々な意図をする
巡回の目的を理解してもらうことは、想像以上に苦労もしました。

しかし5月からの3ヶ月間は、最低でも月に2回、もしくは3回
巡回をしていくことができました。
そして、今日が最後の巡回評価の日を迎えました。

ただ巡回するだけならば、楽ですが、やはり9科を巡回して
看護師と話し、病棟を念入りにチェックして
さらに、活動計画の評価表にチェックをすることは
私自身、なかなか疲れるものでした。

ですが、なんとか今日、最後の予定を実施することができました。

自分でも、ちょっとホットしています。

そしてこれから、これらの活動を集計していくことになります。
活動も締めになりつつあると感じています。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

プロフィール

soracchi

Author:soracchi
H18年に青年海外協力隊に応募。そして19-2次隊で青年海外協力隊員ラオスへ派遣。看護師として、ウドムサイ県サイ郡に赴任し、ウドムサイ県病院で活動をしていました。
協力隊応募前から、協力隊の活動を終えた 様々な心中を素直に綴ってきました。
只今は、活動を終えたその後の生活の様子や ラオスでの体験談に加え
他 ボランティアとどう関わっていくのかなど いろんなことを書いていこうと思っています。

最近の記事

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。