FC2ブログ

そらゆめ ~がんばれ!soracchi~

少し遠回りしながらも、自分の夢は叶えたい。 私らしく空を仰いで歩む国際協力 頑張り日記 。 ラオス 青年海外協力隊員OVになりました。

Entries

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 新型インフルエンザ

8月10日(月)
新型インフルエンザ

ラオスでも新型インフルエンザが流行りつつあります。
ラオスのテレビCMでも、WHOの援助で、新型インフルエンザについて
CMが放送されています。先月は、WHO主催の講習会もありました。
病院では、新型インフルエンザ対策で、発熱・咳を伴う患者さんの
隔離スペースが用意されました。
そして先週は、新型インフルエンザのポスターが届き
院内のそこらじゅうに、ポスターが貼られています。

DSC08037.jpg
<病院正面玄関 発熱・咳の方は、こちらへどうぞ・・・・>

でも、隔離スペースはあるものの、さほど距離ははなれておらず
別々にされていた受付カウンターには、職員はいない。

そりゃそうだよね・・・
発熱で重傷者は、救急外来に直行しちゃうからね・・・・

でも、微熱患者はどうなるんだ?

様子みましょ。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

プロフィール

soracchi

Author:soracchi
H18年に青年海外協力隊に応募。そして19-2次隊で青年海外協力隊員ラオスへ派遣。看護師として、ウドムサイ県サイ郡に赴任し、ウドムサイ県病院で活動をしていました。
協力隊応募前から、協力隊の活動を終えた 様々な心中を素直に綴ってきました。
只今は、活動を終えたその後の生活の様子や ラオスでの体験談に加え
他 ボランティアとどう関わっていくのかなど いろんなことを書いていこうと思っています。

最近の記事

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。