FC2ブログ

そらゆめ ~がんばれ!soracchi~

少し遠回りしながらも、自分の夢は叶えたい。 私らしく空を仰いで歩む国際協力 頑張り日記 。 ラオス 青年海外協力隊員OVになりました。

Entries

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 頭痛の原因

8月17日(月)頭痛の原因

最近やっと頭痛で悩まされることが減りました。
7月下旬から8月上旬にかけて、いつも頭痛があって
毎日のように薬を飲んでいました。
もともと肩凝り、首凝りもあるので、それから頭痛も
誘発されているのだと思っていましたが、でもこの毎日の
酷い頭痛は病気ではないかと心配になっていました。

しかし、薬にも頼ってはいられないし
何か頭痛を誘発させる原因は何かと考えていました。
その対策として
1) 枕を変える。小さい低いクッションを使うようにした。
2) 暑い日が続いたので、脱水傾向で頭痛もあると感じ
日中に水分補給を心がけた。

この1.2)で案外、頭痛は楽になりました。

でも、もっと他に原因があったのです。

それは、『蚊取り線香 (タイ製)』
7月くらいから雨も降るし暑いしで、蚊も多くなりました。
普段は、蚊取り線香なんて使わなかったのですが、帰国前の忙しい時に
体力が落ちて、デングにでもなってしまったら、もともこもないと思い
蚊取り線香を焚いていました。
これが、また強力で朝起きて部屋の床をみると、信じられないくらいに
黒い点々が落ちてるんですよね。

しかし、これだけ蚊や虫を殺すのだから、やはり人体にも影響を
及ぼすと思うのです。

案の定、蚊取り線香を使わなくなったら、頭痛も治まってきました。

恐るべし、タイ製蚊取り線香です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

プロフィール

soracchi

Author:soracchi
H18年に青年海外協力隊に応募。そして19-2次隊で青年海外協力隊員ラオスへ派遣。看護師として、ウドムサイ県サイ郡に赴任し、ウドムサイ県病院で活動をしていました。
協力隊応募前から、協力隊の活動を終えた 様々な心中を素直に綴ってきました。
只今は、活動を終えたその後の生活の様子や ラオスでの体験談に加え
他 ボランティアとどう関わっていくのかなど いろんなことを書いていこうと思っています。

最近の記事

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。