FC2ブログ

そらゆめ ~がんばれ!soracchi~

少し遠回りしながらも、自分の夢は叶えたい。 私らしく空を仰いで歩む国際協力 頑張り日記 。 ラオス 青年海外協力隊員OVになりました。

Entries

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 なむぱん

8月20日(木)
雨季だというのに、なぜか雨が少なくて暑い日が続いています。
朝、夕は涼しいのですが昼になると暑いのよね。

そんな暑くて乾いた喉を潤すには、水もいいですが
やっぱりナムパン=フルーツシェイクが一番。

フルーツが安くて美味しい東南アジアだからこその
贅沢な一品です。

ウドムサイには、ナムパンを売るお店は少ないのですが
ローカルなお店は、メインストリート沿いに1軒あります。

ここで、好きなフルーツを選んで
氷とスキムミルクと砂糖を混ぜてシェイクにします。
ちなみに、甘いのが好きではない私は、砂糖少なめで注文。

このお店は、フルーツの量が少ないので、作る目の前で監視をして
「もっと、マンゴー入れて!」っとうるさく注文をします。
そして必ず、ライム1個は生しぼりにすると
とっても、あっさりかつフルーツの甘みも分かる
自分好みのナムパンになります。

お試しあれ・・・
DSC08068.jpg

ちなみに、ビエンチャンやルアンパバーンで売っている
ナムパンのほうが、フルーツが濃厚で美味しいです。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

プロフィール

soracchi

Author:soracchi
H18年に青年海外協力隊に応募。そして19-2次隊で青年海外協力隊員ラオスへ派遣。看護師として、ウドムサイ県サイ郡に赴任し、ウドムサイ県病院で活動をしていました。
協力隊応募前から、協力隊の活動を終えた 様々な心中を素直に綴ってきました。
只今は、活動を終えたその後の生活の様子や ラオスでの体験談に加え
他 ボランティアとどう関わっていくのかなど いろんなことを書いていこうと思っています。

最近の記事

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。