FC2ブログ

そらゆめ ~がんばれ!soracchi~

少し遠回りしながらも、自分の夢は叶えたい。 私らしく空を仰いで歩む国際協力 頑張り日記 。 ラオス 青年海外協力隊員OVになりました。

Entries

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 「はぁ~~~~」

8月25日(火)「はぁ~~~~」

「はぁ~~~~」
今日は、何回溜息をついただろう。
今日も、なんだかんだと一悶着、二悶着くらいの騒動がありました。
 「はぁ~~~」疲れました。

 結局、頑張っているのは自分だけのように感じた日。
 そう思うということは、実際そういうことだろう。
  自分が腹を立てるということは、自分一人だけが頑張っている証拠だよな~って思う。
 結局最終的には、自己満足のために仕事をしているのだろうか。
 相手を巻き込んでいない証なのだろうか。
 そう思うと、自分も反省する。

  でも、軽々しい態度や発言をするカウンターパートに腹が立つ。
  相手の態度も反省するべきだとも思う。

  珍しく、カウンターパートのKの発言に、どうしても我慢できず
  口論をしました。

  ラオス語の口論なんて、自分が負けるに決まっている。
 私がどうして怒ったのか、相手は分かったのだろうか?

 相手が、自分の立場をかばっていることばかりが分かるから、また余計に腹が立つ。

 「はぁ~~~」疲れる・・・・・・
 本当に疲れた。

 私は、あてずっぽに意見を言うのではなくて、根拠をもって意見を交わしたいのです。

 それは、やはりまだ難しいのかな・・・と感じた日でした。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

プロフィール

soracchi

Author:soracchi
H18年に青年海外協力隊に応募。そして19-2次隊で青年海外協力隊員ラオスへ派遣。看護師として、ウドムサイ県サイ郡に赴任し、ウドムサイ県病院で活動をしていました。
協力隊応募前から、協力隊の活動を終えた 様々な心中を素直に綴ってきました。
只今は、活動を終えたその後の生活の様子や ラオスでの体験談に加え
他 ボランティアとどう関わっていくのかなど いろんなことを書いていこうと思っています。

最近の記事

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。