FC2ブログ

そらゆめ ~がんばれ!soracchi~

少し遠回りしながらも、自分の夢は叶えたい。 私らしく空を仰いで歩む国際協力 頑張り日記 。 ラオス 青年海外協力隊員OVになりました。

Entries

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 9並びの結婚式

9月9日(水) 9並びの結婚式

私の良き理解者でもあり、面倒をよくみてくれ、友達であった
眼科医のPが結婚することになりました。
彼らしいなと思うのが
2009年9月9日 9時9分 に行う結婚式。

招待状に書いてある日時を見て、思わずニンマリしてしまいました。

そんなこともあり、今日は朝から料理の手伝いをしに行きました。
とはいっても、私がいても使い物ならないので、見てることのほうが
多かったです。

<本日の朝絞め>
DSC00001.jpg


そして、いよいよ9時9分が近づいてきました。
しかし・・・一向に新郎新婦の姿は見えない。
やっぱり、ラオスか・・・
9時9分結婚式の開始は無理なのかね。

「まだかな~~~」なんて言いながら待つこと40分。
なんだか賑やかな団体が現われました。
どうやら9時9分に自宅を出発したのか分かりませんが、
とにかく盛大なパレード。
まだバーシー前だというのに、こんなに賑やかな雰囲気は
滅多にないと思います。
また、新郎がラオスの民族衣装を着ているところが、凄い!!
新郎が民族衣装初めて見ました。

<パレード>

DSC00005.jpg

そして、ラオス民族楽器の生演奏

DSC00019.jpg



多くの人がバーシーに出席に、今まで見たこともない
盛大なバーシが行われました。

<バーシーの様子>
DSC00015.jpg

DSC00026.jpg


いや~本当に何度もいいますが、こんな盛大なバーシは初めて見ました。

もちろん裕福だからできることだとは思いますが
やっぱり、彼は多くの人から信頼されている証ではないかと思います。

今まで幾つかの結婚式には参加してきましたが
やはり知人の結婚式は、自分自身もとても嬉しく感じますね。

でも彼とは同い年で、一緒に村へ巡回して仲がよかっただけに、彼の結婚は
とても嬉しいんだけど、ちょっと寂しいような気もします。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

プロフィール

soracchi

Author:soracchi
H18年に青年海外協力隊に応募。そして19-2次隊で青年海外協力隊員ラオスへ派遣。看護師として、ウドムサイ県サイ郡に赴任し、ウドムサイ県病院で活動をしていました。
協力隊応募前から、協力隊の活動を終えた 様々な心中を素直に綴ってきました。
只今は、活動を終えたその後の生活の様子や ラオスでの体験談に加え
他 ボランティアとどう関わっていくのかなど いろんなことを書いていこうと思っています。

最近の記事

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。