FC2ブログ

そらゆめ ~がんばれ!soracchi~

少し遠回りしながらも、自分の夢は叶えたい。 私らしく空を仰いで歩む国際協力 頑張り日記 。 ラオス 青年海外協力隊員OVになりました。

Entries

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 パネル作成

9月10日(木)パネル作成

活動残すところ3日。(10、11、14日)
あらま~~どうしましょ。 やはり予定通りにはいきませんね。
昨日は、県庁・保健局・病院、看護部に提出する書類を完成させる。
JICA所定用紙の活動結果表もラオス語で完成。

しかしその書類は、まだ看護部の机に置かれたまま。
まだサインはされていません。
いつになったら、サインをしてくれるのか? しばらく様子をみよう。

残すところ、大事な仕事といえば院内のプレゼンと
看護管理部のパネル作成。

もちろん、どちらもやりたい。
しかし、時間的にどうしても無理だと誰だって判断できると思う。
CPは、つい最近まで「大丈夫」なんて言うけど、いくらなんでも
やっぱり無理だと思う。
私のラオス語がベラベラに話せるなら問題ないけど、
現実上、問題あり。

あとは看護部もさほどプレゼンをすることに意欲的ではない印象を受ける。
結局は、そら次第ということ。

そういうわけで、プレゼンは諦めることにしました。
自分の負担が多すぎるしね。
どこかで諦めは肝心。でも、全く諦めたわけではありません。
最後に伝えたいことや、成果、課題についてニュースレター式にまとめて
各病棟に挨拶しながら配布しようと思います。

そして、看護管理部の活動としてパネル作成を重視。
そのパネルの中に、『看護の課題』、『正しい看護技術』に加え、
各病棟に配布するニュースレターを貼ることにしようと思います。

本日、CPのPも加わりパネル作成に取りかかることができました。
私一人だけでなく、看護管理部が一緒にやってくれたことがとても嬉しい。

でもこれは、正直私の自己満足にしかすぎませんけどね・・・・

<パネル作成の様子>
DSC00085.jpg



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

プロフィール

soracchi

Author:soracchi
H18年に青年海外協力隊に応募。そして19-2次隊で青年海外協力隊員ラオスへ派遣。看護師として、ウドムサイ県サイ郡に赴任し、ウドムサイ県病院で活動をしていました。
協力隊応募前から、協力隊の活動を終えた 様々な心中を素直に綴ってきました。
只今は、活動を終えたその後の生活の様子や ラオスでの体験談に加え
他 ボランティアとどう関わっていくのかなど いろんなことを書いていこうと思っています。

最近の記事

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。