FC2ブログ

そらゆめ ~がんばれ!soracchi~

少し遠回りしながらも、自分の夢は叶えたい。 私らしく空を仰いで歩む国際協力 頑張り日記 。 ラオス 青年海外協力隊員OVになりました。

Entries

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 気分

9月13日(日)
洗濯したいのに、水の出が悪くて洗濯にやたら時間がかかってしまう。
やはりスムーズにはいきませんね。

今日最後の日曜日だけに、沢山やることがある。
写真を新たに現像にだし、最近現像した写真を持っての挨拶周り。
最近撮った写真整理だけでも大変。
あとは、お世話になった方々や病院へ贈るプレゼントの包装もしないといけない。

あとは徹夜で作ったニュースレターを、看護部長もしくは
カウンターパートにチェックしてもらわないといけない。

あ~~~最後の最後までバタバタです。
まだいろんな報告書のサインももらっていないし。
活動結果表をラオス語から日本語へ訳さないといけないし・・・

こんな慌しい毎日だと、自分自身の心にゆとりが無くなってしまいそうで怖い。
実際に、大家が私の部屋に置いてあるゴミ袋を、
いつの間にか、こっそりと開けてみている事実に気分を害す。
それどころか、荷物の袋を開けて見たりすることに腹が立つ。

最後の最後に腹を立ててしまう自分が悪いのか?

でもね、やっぱり
ごみを漁られるのは気分を害します。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

プロフィール

soracchi

Author:soracchi
H18年に青年海外協力隊に応募。そして19-2次隊で青年海外協力隊員ラオスへ派遣。看護師として、ウドムサイ県サイ郡に赴任し、ウドムサイ県病院で活動をしていました。
協力隊応募前から、協力隊の活動を終えた 様々な心中を素直に綴ってきました。
只今は、活動を終えたその後の生活の様子や ラオスでの体験談に加え
他 ボランティアとどう関わっていくのかなど いろんなことを書いていこうと思っています。

最近の記事

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。