そらゆめ ~がんばれ!soracchi~

少し遠回りしながらも、自分の夢は叶えたい。 私らしく空を仰いで歩む国際協力 頑張り日記 。 ラオス 青年海外協力隊員OVになりました。

Entries

 スポンサーサイト


 協力隊員を終える

9月29日(火)

健康診断に、キャリアパス研修も終えて
帰国後の研修全て終了。

これでもう本当に協力隊員を終えることになりました。

そうOGになりました。

そして無職者です。

研修中に何度も言われたのは、とにかく日本に馴染みなさい。
フラフラせずに就職や進路を決定しなさいと・・・・

でも就職は今までのなかで一番厳しい状態だと・・・・・

心に冷たい木枯らしが吹く感じだね。

とりあえず私は、今後の進路決定のために勉強をします。

そして2年の活動を整理していきます。

その前に、同期とディズニーランドで遊んでからにします。

明日はディズニーランドに出かけます。
自分自身のご褒美。でも早く名古屋に帰りたいのも本音です。

名古屋が恋しいよ。




Comment

お疲れ様でした

はじめまして。
現在活動中の医療系隊員です。

約2年間、ブログを拝見させていただいていました。

ブログのなかのそらさんの、コメント、ほとんど同感していました。

場所は違っていても、悩んだり困ったり、またうれしかったりするポイントは同じなんですね。

この2年間の経験を生かして、更なるご活躍を期待しています。

2年間 お疲れ様でした。
  • posted by 現在活動中の隊員です。 
  • URL 
  • at 2009.09/30 03:04 
  • [編集]

no title

一度もカキコしたことないのですが
1年くらい読ませていただいてました。
更新が、もうないかと思うと、少し寂しい気がします。
本当にお疲れ様でした。
新たなる出発、頑張ってください。
  • posted by ま 
  • URL 
  • at 2009.09/30 19:10 
  • [編集]

おつかれさまでした

2年間の活動本当にお疲れ様でした。
そらさんがJOCVに受験するころからずっとブログを見させていただいていました。
実は私も現在、医療隊員として活動しています。ブログを見てたくさん励まされています。この2年間で自分に何ができるかまだわかりませんがもがきながらも楽しんで活動を終えたいなと思っています。

これからもブログの更新楽しみにしています。
  • posted by ソネット 
  • URL 
  • at 2009.10/03 00:19 
  • [編集]

Re: お疲れ様でした

>現在活動中の隊員さん
コメント有難うございます。

同じ医療系でもあり、同感することは、やはり同じなのでしょうね。

私は過去を振り返ると、すっご~~~い腹立つこともあったけど、ま。それは正直な思いだし

素直にブログに書いてよかったと思っています。

残りの任期はどれほどなのでしょうか?

よく「自分のペースで頑張りすぎずにね」と耳にすることはありますが

やはり最後は、全力投球あるのみだと思います。自分を信じて頑張ってね。

これからの活動のご健闘をお祈りいたします。




  • posted by soracchi 
  • URL 
  • at 2009.10/05 22:51 
  • [編集]

Re: no title

>ま さん
初かきこ、有難うございます。

誤字脱字もあったブログですが、読んでいただき有難うございました。

日本語は更に苦手になってしまったようです。

しかし、日本社会に戻り正しい日本語を聞き
これからは、正しい日本語でブログ更新をしていきたいと思っています。

また、お暇でしたらブログを覗きにきてくださいね。
  • posted by soracchi 
  • URL 
  • at 2009.10/05 22:57 
  • [編集]

Re: おつかれさまでした

>ソネットさん

コメント有難うございました。
また、JOCV受験の頃からの読者とは感激です。

長年のお付き合い、本当にありがとうございました。

ソネットさんも現在はJOCVで活動しているとのこと、

沢山の経験をつまれていることだと察します。

しかし、JOCVだからこそできることってあると思うのです。
肩を楽にして、自由に活動してくださいね。

日本から応援しております。
  • posted by soracchi 
  • URL 
  • at 2009.10/05 23:05 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

プロフィール

soracchi

Author:soracchi
H18年に青年海外協力隊に応募。そして19-2次隊で青年海外協力隊員ラオスへ派遣。看護師として、ウドムサイ県サイ郡に赴任し、ウドムサイ県病院で活動をしていました。
協力隊応募前から、協力隊の活動を終えた 様々な心中を素直に綴ってきました。
只今は、活動を終えたその後の生活の様子や ラオスでの体験談に加え
他 ボランティアとどう関わっていくのかなど いろんなことを書いていこうと思っています。

最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

