そらゆめ ~がんばれ!soracchi~

少し遠回りしながらも、自分の夢は叶えたい。 私らしく空を仰いで歩む国際協力 頑張り日記 。 ラオス 青年海外協力隊員OVになりました。

Entries

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 そらさん携帯を持つ

10月24日(土) そらさん携帯を持つ

ラオスより帰国して1ヶ月が経ちました。
あら、早い・・・・私何してたんだろう??と思うくらいです。

この1ヶ月、何していたって??

う~~~~ん。
何してた?

ディズニーランドで遊んで実家に帰り、その後は部屋や荷物を片付けていた・・・
そして用事があって関東にいって、浜松に遊びに行って
ラオス同期の2人を名古屋案内して、それから、お伊勢さん参りして
1週間ぶりに家に帰ってきたと思ったら
次は腰痛になって、この1週間自宅療養。
まだハローワークにも行っていない。
なんとか、住民登録と保険加入をしたくらい。

でもって未だ部屋の片付けは終わっていない。

何してたん 私??
そして、やっと今日 携帯電話を持った。
おいおい、遅すぎやろ??と 突っ込まれそうなくらいの期間をあけた私。

だってね、携帯会社のバトルについていけなかったり
電気屋さんの人ごみと、明るさに疲れちゃったのもあるしさ
携帯の端末も高いしさ、それに わけ分からない単語(日本語)でてきて
ついていけなかったのよ、時代に・・・・

『ナンポタ』と言われても、最初は分かりませんでしたよ。
ナンバーポータビリティー、その意味を教えてもらって
「へええええ~~~~~」って驚いたよ。

そんな逆カルチャーショックを受けてはいたけど
もうすっかり日本人になったと思った自分。

でもね、携帯を持ってメールをうとうとすると
やたら、しどろもどろ。使いこなせん。
メールをうつのって、こんなに遅かったけ?のろかった?
自分でびっくりです。

これも、あとちょっとしたら馴れるのかな~??と思います。


あ、そして 腰痛も楽になったので、まとめてブログ更新しました。

あかん・・・・
まとめてブログ更新の癖がついている・・・・
気をつけます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

プロフィール

Author:soracchi
H18年に青年海外協力隊に応募。そして19-2次隊で青年海外協力隊員ラオスへ派遣。看護師として、ウドムサイ県サイ郡に赴任し、ウドムサイ県病院で活動をしていました。
協力隊応募前から、協力隊の活動を終えた 様々な心中を素直に綴ってきました。
只今は、活動を終えたその後の生活の様子や ラオスでの体験談に加え
他 ボランティアとどう関わっていくのかなど いろんなことを書いていこうと思っています。

最近の記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。