そらゆめ ~がんばれ!soracchi~

少し遠回りしながらも、自分の夢は叶えたい。 私らしく空を仰いで歩む国際協力 頑張り日記 。 ラオス 青年海外協力隊員OVになりました。

Entries

 スポンサーサイト


 JICA中部へ行く

10月31日(土)JICA中部へ行く
今週、愛知県の協力隊推進員の方へ帰国の電話連絡をしました。
すると本日31日に、JICA中部で募集説明会後『OV と語る会』が
あるので、時間があれば参加してみて下さいとお誘いを受け
他の用事を済ませながら、新しいJICA中部へ足を運んでみることにしました。

以前と比べ立地条件もよくなり、とても綺麗な建物になっていました。
東京から新幹線に乗って、名古屋に帰って来る時にも
新しい建物のJICA中部をみることができましたが
足を運ぶのは今日が始めて。

中を見てみると、心がワクワクするものがありました。

ラオスのこどもが描いた絵が展示されていました。
なぜここに絵が展示されているのかは分かりませんが
以前ラオスにいた時、ラオスの子どもたちに絵を描いてもらう
イベントに参加したことを思い出しました。

絵を描いてくれた、こどもたちは元気なのかな?
懐かしい思い出です。。。。。

2階へ行くと、協力隊の活動の様子がパネル展示されていました。
そしたら、うわ!!なんと同期じゃないですか!!!
19-2NTC同期の素敵な笑顔がパネルになっていて、びっくりです。

知っている人が、多くの人々の目に映ることができて
自分も嬉しい気分になりました。

そんなことで、新JICA中部を見学して
OVと語る会参加。

なんだか始めは、とんでもない場所に来てしまった?
場所違い??とも思いましたが

OVの方が、協力隊の応募を考えている人たちに
活動紹介や、司会・進行をしている姿をみて
ちょっと勉強になった一日でした。

最後の交流会(飲み会)にも参加しましたが
それも楽しかったかな?

でも、まだ19-2次隊関係者はOVの集まりに参加していないし
自分だけ、気が早かったのかな?なんて思った一日でした。

Comment

やっとお会いできましたね

語る会への参加有難うございました。
11/20にはOB会の定例会もあります。こじんまりした集まりです。よろしければお越しください。
  • posted by かとーA 
  • URL 
  • at 2009.11/07 23:06 
  • [編集]

Re: やっとお会いできましたね

>かとーAさん

こんにちは、お久しぶりです。コメント有り難うございました。
やはり、以前コメントを下さっていた『かとーAさん』だったんですね。
初めてお会いした時、もしかして??とも思ったのですが、間違いかもしれないしとも
思い何も言い出せずにいました。

また、今後ともOB会でお世話になると思いますが宜しくお願いします。
ちなみに、20日は予定があって参加できません。ごめんなさい。
  • posted by soracchi 
  • URL 
  • at 2009.11/10 17:16 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

プロフィール

soracchi

Author:soracchi
H18年に青年海外協力隊に応募。そして19-2次隊で青年海外協力隊員ラオスへ派遣。看護師として、ウドムサイ県サイ郡に赴任し、ウドムサイ県病院で活動をしていました。
協力隊応募前から、協力隊の活動を終えた 様々な心中を素直に綴ってきました。
只今は、活動を終えたその後の生活の様子や ラオスでの体験談に加え
他 ボランティアとどう関わっていくのかなど いろんなことを書いていこうと思っています。

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

