そらゆめ ~がんばれ!soracchi~

少し遠回りしながらも、自分の夢は叶えたい。 私らしく空を仰いで歩む国際協力 頑張り日記 。 ラオス 青年海外協力隊員OVになりました。

Entries

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 世間の目

11月5日(木)世間の目
実家に帰って来て1ヶ月が経ちましたが
少々周囲の目が気になります。

それは
「そらちゃん、お勤めはどうされるの?」
「これからどうするの?」  などの質問。

実家に帰ってきて1週間だというのに、近所のおば様方のチェックは厳しく
「どこにお勤めなの?」と聞いてくる方もいて、びっくり仰天したほどです。

ま、でも大半の方々は、「ゆっくりしてから、決めればいいよね」と優しい声を
かけて下さいます。

しかし、それだけ、のんびりぷらぷらしていると目立つのかなと思います。

私だけのことを言われるならば平気ですが、
「○○さんのお宅のそらさん」と言われると、両親に申し訳ないなと思います。

それだけでなく、近所の方が結婚するとなると、「そらさんはまだ?」となる。

これも私だけが言われるならばいいのですが、一番気にしているのは
両親だろうなと思います。

やはりこれだけは、両親に対して申し分けないなと思います。

この不景気の中もありますが、少々世間の目が気になる頃です。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

プロフィール

soracchi

Author:soracchi
H18年に青年海外協力隊に応募。そして19-2次隊で青年海外協力隊員ラオスへ派遣。看護師として、ウドムサイ県サイ郡に赴任し、ウドムサイ県病院で活動をしていました。
協力隊応募前から、協力隊の活動を終えた 様々な心中を素直に綴ってきました。
只今は、活動を終えたその後の生活の様子や ラオスでの体験談に加え
他 ボランティアとどう関わっていくのかなど いろんなことを書いていこうと思っています。

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。