そらゆめ ~がんばれ!soracchi~

少し遠回りしながらも、自分の夢は叶えたい。 私らしく空を仰いで歩む国際協力 頑張り日記 。 ラオス 青年海外協力隊員OVになりました。

Entries

 スポンサーサイト


 京都御所への旅

両親と一緒に 京都御所 特別公開 & 大徳寺 黄梅院へのバスツアーに参加。

私が行きたいと言った訳ではなく
日本に帰国して実家に帰ってきたら

母親が「バスツアーに申し込んでおいたから」と言われ
半ば強制連行でした。

京都御所 特別公開には興味があるのですが
バスツアーというところが、引っかかっておりました。

朝7:15分に名駅に集合し、バスに乗り込むと
案の定、両親の年代層ばかりでした。

ま、別にそれはいいんですよ。

ただ、なんだかいつもと違う雰囲気で肩が凝る感じ。

ゆっくりと京都御所を見学したくても、時間の関係で
忙しくなくり、落ち着きませんでした。

しかし、美味しい精進料理に松茸の土瓶蒸しは絶品でした!

紅葉も彩り始め、それはそれで綺麗だったし
貴重な京都御所も見学できたし

091109_1103~010001
<建春門>

091109_1115~010001

<御内庭>
091109_1132~010001

それなりに満足なツアーでした。



宮内庁ホームページ 京都御所の写真はこちら↓
http://www.kunaicho.go.jp/about/shisetsu/kyoto/kyoto-ph.html



しかし両親と一緒に旅行するのは、疲れるものです・・・





http://www.kunaicho.go.jp/about/shisetsu/kyoto/kyoto-ph.html

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

プロフィール

Author:soracchi
H18年に青年海外協力隊に応募。そして19-2次隊で青年海外協力隊員ラオスへ派遣。看護師として、ウドムサイ県サイ郡に赴任し、ウドムサイ県病院で活動をしていました。
協力隊応募前から、協力隊の活動を終えた 様々な心中を素直に綴ってきました。
只今は、活動を終えたその後の生活の様子や ラオスでの体験談に加え
他 ボランティアとどう関わっていくのかなど いろんなことを書いていこうと思っています。

最近の記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

FC2ブログランキング

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

